愛媛県議会議員|ふくら浩一オフィシャルホームページ|夢ふくらまそう!|トップ

えひめ国体開会

20170930-2-1

えひめ国体、天皇皇后両陛下をお迎えし開会されました。
愛媛の良い所満載で大変感動しました。
愛媛県選手団の皆さまのご健闘を心からお祈り致します。
是非、県民の皆さま、声援を送ってあげてください!
天皇杯皇后杯獲得、頑張れ〜!

20170930-2-2 20170930-2-3 20170930-2-4 20170930-2-5

天皇皇后両陛下御来県

20170930-1-1

いよいよ本日はえひめ国体開会です。
昨日、天皇皇后両陛下が御来県され、愛媛県立美術館ロビーでの両陛下の特別奉迎に参列させて頂きました。
2メートルくらいの至近距離で御姿を拝見した時、体に電気が走ったように動かなくなってしまいました。
その後は提灯パレード。
両陛下の御来県を約2500人でお祝いし、愛媛で国体ができる喜びに実感が湧いてきました。
最後まで成功できるよう微力ながら頑張っていきたいと思います。

20170930-1-2 20170930-1-3

水軍レース、悲願の初優勝!

20170730-1

20170730-2

今日は水軍レース。
11年目にして悲願の初優勝を果たしました!
去年一昨年と2年連続で準優勝でしたが、2年連続で負けていたチームを破り、一番のライバルであり最も仲の良いチームである「鵜島奉行隊」をも破っての優勝。
タイムも一番。文句なしです。
これまでやってきて良かった。
チームメイトに心から感謝します。ありがとう!

20170730-3 20170730-4 20170730-5 20170730-6

国体デモスポアームレスリング大会

20170612-1

昨日は国体デモスポアームレスリング大会が今治で開催されました。
団体の垣根を越え、日本各地のトップアームレスラーが集い、熱い闘いが繰り広げられました。
レベルが高く、選手も観客も大変面白い大会になったように思います。
国体競技になることを目指し、今後も選手達と一緒に頑張っていこうと思います。
機会がありましたら皆さん是非ご覧になってください!

20170612-2

バリシップ大盛況

20170528-1

バリシップ大盛況でした。
今治の海事関連業者の方々のご配慮によって、市民が集えるイベントにどんどん進化してきてるように思います。
経済効果も抜群ですね。
関係各位の皆さま、本当にお疲れ様でした。
次回も楽しみにしております。

20170528-2 20170528-3 20170528-4 20170528-5 20170528-6

愛媛県体育協会表彰式

20170209-1

愛媛県体育協会表彰式に出席。
国体と障スポが近い為か、熱気を感じました。
選手と指導者の皆さんはもとより、携わる方々全てが一致団結して臨みたいですね。
皆様のご活躍を心から祈っております。

20170209-2

中村知事の新年会

20170131-1

毎年恒例の中村知事の新年会に出席。
大勢の方々で大盛況でした。
サプライズで伍代夏子さんが登場!
大洲を舞台にした「肱川あらし」という曲を披露してくれました。
大洲の活性化が図れると良いですね。
本物の歌手はやっぱオーラが違うな〜と感じてしまいました。

20170131-2 20170131-3 20170131-4 20170131-5 20170131-6

しまなみサイクリング無事フィニッシュ

20161030-3

20161030-4

しまなみサイクリング無事フィニッシュ。
Eコース(大島コース)でしたが、午後から違う予定があるため、11時半に終わらないと間に合わないという、厳しい時間制限を設定していました。
何とか11時に終わり、予定をこなせました。
天気は良かったのですが、向かい風が強く、少ししんどく感じる時もあったものの、総じて快適なサイクリングでした。
お世話いただいた皆様、大会関係者の皆様に感謝申し上げます。
2年後は大規模な大会となります。
どうぞ奮ってご参加ください!

20161030-5 20161030-6

しまなみサイクリングスタート

20161030-1

しまなみサイクリングスタート。
私も頑張ってきます!

20161030-2

愛媛県議会農林水産委員会の県外視察

20161025-1

愛媛県議会 農林水産委員会の県外視察で石川県に来てます。
初日は『CLT集成材 製造工場』。
規模の大きさと最新技術に驚きました。
しかし来年東予インダストリアルパークに完成する工場は、倍くらいの規模になります。驚きですね。
視察終了後に見に行きましたが、金沢駅のシンボル『鼓門』(つづみもん)は、この会社が製造し施工しています。
昨年木造で完成した『愛媛銀行 久米支店』でも、同社の大断面集成材が使われてます。
金沢は観光客が多いですね。
参考になること満載です。

20161025-2 20161025-3

Copylight(C)2012 Koichi Fukura.All Rights Reserved.