愛媛県議会議員|ふくら浩一オフィシャルホームページ|夢ふくらまそう!|トップ

自民党えひめ政経文化パーティーに参加しました。

0802-1

自民党えひめ政経文化パーティーに参加しました。
石破幹事長は愛媛来県率高いですね。ありがたいです。
大勢の来てくれた方々に心から感謝申し上げます。

0802-3 0802-2

水軍レース大会2

0727-1

我らが「大福会」は決勝進出し、優勝候補にも挙がっていましたが、不運にも櫓が一本折れ、外れてしまったため、五位に終わりました。
しかし、頑張ったメンバーとサポートしてくれた方々に心から賞賛の拍手を送りたいと思います。来年また頑張ろう!

水軍レース大会1

0721-2

宮窪で水軍レースが開催されております。
我が「大福会」は一回戦を突破しました!今年こそは優勝目指して頑張ります!

0721-3

シンガポール国際企業庁を視察しました。

07233

シンガポール視察2カ所目は「シンガポール国際企業庁」。シンガポール進出企業のビジネス支援等をしてますが、その対応力に驚きます。東アジア担当のショーン氏は5カ国語を操り、通訳が必要ありません。
なお、お土産に今治タオルを渡したら知ってくれてたのが嬉しく、また誇らしかった。

ニューウォータービジネスセンターを視察しました。

0723-1

シンガポールは資源がないという点では日本と似てますね。水が無いので、隣国マレーシアから輸入してます。しかし契約が2060年に切れるため、自国で水を確保していく必要に迫られてます。
そんな中、国営の再処理水施設、ニューウォータービジネスセンターを視察しました。ここにも日本企業、旭化成の技術が入ってました。
日本でも資源を確保していくには何をしていくべきかが問われていると感じます。

0723-2

海外派遣初日(シンガポール)

0723

海外派遣初日はシンガポール。もはや先進国である事が、実際に見聞してみると分かりますね。2013年は実質GDP成長率がプラス3.8%ですが、既に安定成長期にあります。
ビジネス展開や、それに伴う政策実行の決定力とスピードが素晴らしいと思います。
写真はバスの車窓から。左下に背中向きになったマーライオンがいます。

愛媛県議会の海外派遣

0721

今日から愛媛県議会の海外派遣でシンガポール、マレーシア、ベトナムを訪問します。
6日間で3カ国という超ハードスケジュールですが、成果をあげてきたいと思います。

土曜夜市

0705

今日は土曜夜市でしたね。
若い人達が大勢来ててビックリ。少し活気が出てきたのかな?と感じました。
そんな中、我らがアームレスリングの面々はドンドビ入口の辺りでデモンストレーションしてました。誰でも参加できます。
7月26日の夜市では大会を開催するようです。腕自慢の方々やアームレスリングに興味のある方は是非ご参加ください。

政策プレゼンコンテスト開催のお知らせ

【政策プレゼンコンテスト開催のお知らせ】
自民党青年局では、今年、新たな試みとして、45歳以下の皆さまの政策アイディアを募集しております。詳しくは自民党愛媛県連のホームページをご覧ください。
http://www.jimin-ehime.jp/
若い世代のための政策をもっと考えていきたいと思います。
若者にとって必要だと思える提案を是非お寄せください。

越智諸島管工事組合の総会後の懇親会に出席しました。

0627

越智諸島管工事組合の総会後の懇親会に出席しました。
ヒザを突き合わせて島の諸問題を語り合えるのが良いですね。青年部が元気でいつも楽しませてもらってます。
皆さん、ありがとう!

Copylight(C)2012 Koichi Fukura.All Rights Reserved.