愛媛県議会議員|ふくら浩一オフィシャルホームページ|夢ふくらまそう!|トップ

SEA JAPAN

20160413-1 今日は東京ビッグサイトで「SEA JAPAN」が開催されており、参加してきました。
地元今治の海事関係業者も数社出店。
また「バリシップ」がより良い形で開催出来るよう共に尽力したいと思います。 20160413-2

桜を見る会

20160409-1

20160409-2

安倍総理主催の「桜を見る会」に夫婦で参加してきました。
今回は、過去何度か出席した中でもかなり出席者が多かったように思います。
中でも、林芳正元農林水産大臣とお話する機会があり、ありがたいと感じました。
また参加したいと思います。

20160409-3

能島潮流コンサート&歌会

20160327-1

今日は鵜島で「能島潮流コンサート&歌会」が開催されております。
予想以上の大勢の方々にお越しいただき、心から感謝です。
潮流の音を聴きながらのイベントは心が和みますね。
また企画していきたいと思います。
鵜島の散策も楽しいと思いますので、是非皆様お越しください。

20160327-2 20160327-3 20160327-4 20160327-5

自民党愛媛県連大会

20160326-1

今日は自民党愛媛県連大会が開催されました。
多数の党員の方々にご出席いただき、心から感謝申し上げます。
今回、私は二区選挙区長、青年局長、農林水産部会長などを拝命し、責任の重さを強く感じている所ですが、しっかりと務めていきたいと思います。
謙虚に丁寧に政治に取り組む自民党愛媛県連でありたいと考えておりますので、皆様の今後共のご指導を何卒宜しくお願い申し上げます。

20160326-2

自民党青年局会議

20160312-1

20160314-2

今日は東京日帰りで、自民党青年局の会議に来ております。
今回は中央常任委員及び四国ブロックの幹事を仰せつかりました。
忙しくなりそうです。
カツカレーを食べながらの会議も慌ただしい感じですが、頑張ろうと思います!

20160314-3

関東愛媛県人会

20160207-1

昨日は、関東愛媛県人会が松山で開催されました。
現在、やはり首都圏は景気が良いみたいです。
愛媛に景気の波を何とか引き寄せなければなりません。
首都圏にいる愛媛県人に是非ご協力賜りたいと思います。
アトラクションでは宮窪の能島水軍太鼓が勇壮な演奏を披露してくれ、地元として誇らしく感じました。
皆さん、お疲れ様でした。

20160207-2

鳥取県視察

20160115-1

県議会少子高齢化社会対策特別委員会で、鳥取県の取り組みと鳥取大学医学部附属病院を視察させていただきました。
鳥取県では「元気づくり総合戦略」により、出生率は1.60(全国8位)まで回復、移住者は4年間で3,400人を超え、目覚ましい成果を上げておりました。
「ガイアの夜明け」でも紹介された病院では、院内保育や女性医師・看護師・職員のワークライフバランスに取り組んでおり、離職率が6%まで激減、皆さん生き生きと働いておられました。
これからの少子高齢化対策は思い切った政策が必要だなとつくづく感じます。
有意義な視察でした。
帰りは大雪。何とか無事に帰りました。

20160115-2 20160115-3

今治造船忘年会

20151207

今治造船忘年会。
苦しい時期もあると思いますが、今治の基幹産業である造船・海運の益々の発展を心から祈ります。

自民党60周年記念式典出席

今日は東京。
自民党60周年記念式典に出席しております。
大切な事は、「原点に帰ること」「国は人なり」「国力の源は地方」。
立党の精神を受け継ぎ、今後も頑張っていきたいと思います。
ゲストにラグビー日本代表の五郎丸選手が来てて、めっちゃテンション上がりました。

  20151129-520151129-220151129-4

聖カタリナ女子高3年生の皆さんと意見交換会

20151117-1

今日は県議会議員と聖カタリナ女子高3年生の皆さんとの貴重な意見交換会を開催しました。
テーマは「18歳選挙権」と「若者の政治離れ」について。
代表者4人とパネルディスカッションし、代表者以外の生徒とも意見交換を行いました。
私がコーディネーター。
皆さんが真剣に考えてくれてたのが嬉しかったなあ。
時間が足らないと思ったくらい有意義な会でした。
女子高生達の澄んだ目を見てると、初心に戻らなければ!と強く感じます。
聖カタリナ女子高の生徒の皆さん、先生方、本当にありがとうございました。
ご意見しっかりと受け止め、更に頑張っていきたいと思います。

20151117-2

Copylight(C)2012 Koichi Fukura.All Rights Reserved.