愛媛県議会議員|ふくら浩一オフィシャルホームページ|夢ふくらまそう!|トップ

農林水産委員会で九州に視察に来ております。

1022-1a

農林水産委員会で九州に視察に来ております。福岡から鹿児島まで新幹線で1時間17分で行ける事にビックリ。
九州は農林水産業の先進県ばかりなので、しっかり学んできたいと思います。

1022-2 1022-3a 1022-4

菊間の祭りに参加しました。

10202-1

昨日は菊間もお供馬の祭りでしたね。お供馬は見れませんでしたが、地域の祭りにお邪魔しました。お神輿を担ぐ威勢のいい若者達が大勢いて、頼もしく思いました。参加すると地域のお世話をしている人達の「おかげ」を実感しますね。本当にありがとうございます。

10202-2

「瀬戸の花嫁 ローズフェスタ」に参加しました。

1020-1

昨日は吉海のバラ公園で「瀬戸の花嫁 ローズフェスタ」に参加してきました。美しいイマ時の花嫁さんが集結。華やかです。

1020-2 1020-3

和田竜さんを囲む会に出席しました。

1012-1

昨日は「村上海賊の娘」の和田竜さんを囲む会に出席しました。今治地域の活性化に多大なる貢献をいただいている和田さんに心から感謝申し上げます。
司会が大三島出身の歴史アイドルの美甘子さんだったので記念撮影。「レキッシュ」っていうポーズらしいです。
恥ずかしいけどやってみました…

1012-2

しまなみで第九を歌う会

1008

今日の愛媛新聞で紹介されてました。以前にもお伝えしたしまのわ自主企画イベントです。
私も蝶ネクタイをしめて出演します。ドイツ語の歌詞もほぼマスターしました。当日の美しい夕日を祈るのみ。
是非皆様お越しください。

早稲田大学愛媛県支部総会に出席しました。

1005

早稲田大学愛媛県支部総会が地元今治で開催されました。早稲田大学の鎌田総長をお招きし、盛大な大会となりました。
「集まり散じて 人は変われど 仰ぐは同じき 理想の光」という校歌の歌詞が私は大好きです。先輩方が追い求めてきた理想の光を私なりに引き継いでいきたいと思います。

1005-2

農林参観デーの視察をしました。

1002

議会開催中ですが、昨日今日と農林水産委員会。委員長として責務を果たしてきたいと思います。
今日は委員会で農林参観デーの視察をしました。写真は水耕栽培研究。年8回収穫でき質も良いとなると、こちらの方が主流になるかもしれませんね。
ところで後ろのピースは三好農林水産部長。お茶目です。共にえひめ農業の為に頑張りましょう!

「しまなみで第九を歌う会」のリハに参加しました。

0928-2

「しまなみで第九を歌う会」のリハに行ってきました。伯方島から海に向かって200人がベートーベンの第九を歌うという、とんでもない?「しまのわ」の自主企画イベントに参加しております。ソリストの独唱もあり、「ふるさと」も歌います。
練習し歌ってみると気持ち良いです。「ふるさと」をこのシチュエーションで歌ったら泣きそうになりました。
10月13日(祝日)の16:00から開催されます。第九は17時頃かな。是非ご覧ください!

0928-4 0928-3 0928

岩城島の敬老会に参加しました。

0920

敬老会ラッシュ。今日は岩城島に来ました。大勢の方々が参加され盛大に開催されておりました。島本陣岩城太鼓がカッコ良かった。

0920-4 0920-3 0920-2

上島町魚島の敬老会に出席しました。

0916

今日は上島町魚島の敬老会に出席しました。皆さん本当に元気です。
小中学生9名もお祝いに参加し、楽しい敬老会でした。

0916-3 0916-2

Copylight(C)2012 Koichi Fukura.All Rights Reserved.