愛媛県議会議員|ふくら浩一オフィシャルホームページ|夢ふくらまそう!|トップ

今治造船忘年会

20151207

今治造船忘年会。
苦しい時期もあると思いますが、今治の基幹産業である造船・海運の益々の発展を心から祈ります。

自民党60周年記念式典出席

今日は東京。
自民党60周年記念式典に出席しております。
大切な事は、「原点に帰ること」「国は人なり」「国力の源は地方」。
立党の精神を受け継ぎ、今後も頑張っていきたいと思います。
ゲストにラグビー日本代表の五郎丸選手が来てて、めっちゃテンション上がりました。

  20151129-520151129-220151129-4

聖カタリナ女子高3年生の皆さんと意見交換会

20151117-1

今日は県議会議員と聖カタリナ女子高3年生の皆さんとの貴重な意見交換会を開催しました。
テーマは「18歳選挙権」と「若者の政治離れ」について。
代表者4人とパネルディスカッションし、代表者以外の生徒とも意見交換を行いました。
私がコーディネーター。
皆さんが真剣に考えてくれてたのが嬉しかったなあ。
時間が足らないと思ったくらい有意義な会でした。
女子高生達の澄んだ目を見てると、初心に戻らなければ!と強く感じます。
聖カタリナ女子高の生徒の皆さん、先生方、本当にありがとうございました。
ご意見しっかりと受け止め、更に頑張っていきたいと思います。

20151117-2

アームレスリング県大会

昨日はサイクリングを完走した後、アームレスリング県大会に駆けつけました。日程が重なって大変です…今治は各階級において、75キロ以上級の左右共をはじめ、優勝者3人、準優勝と3位を多数獲得し、良い成績を収めたと思います。今大会は、11月3日の9:55より愛媛朝日でTV放映されます。是非ご覧ください!

昨日はサイクリングを完走した後、アームレスリング県大会に駆けつけました。
日程が重なって大変です…
今治は各階級において、75キロ以上級の左右共をはじめ、優勝者3人、準優勝と3位を多数獲得し、良い成績を収めたと思います。
今大会は、11月3日の9:55より愛媛朝日でTV放映されます。
是非ご覧ください!

20151026-2

サイクリング大会

20151026-3

昨日は地元今治でサイクリング大会がありました。
40キロの水軍コースに出場し、完走。
しまなみサイクリングの素晴らしさを再認識しました。
今はサイクリングするのに絶好の季節です。
皆さんも是非お越しください。

20151026-5 20151026-4

9月県議会閉会

9月県議会閉会しました。
議会として、伊方原発再起動を決議しましたが、様々な想いが各議員にあると思われます。
今後もしっかり議論していきたいと思います。
朗報!山本順三参議院議員が国土交通副大臣に就任しました。
益々のご活躍をご期待申し上げます。

岩城の敬老会

20150919-1

敬老会のシーズンですね。
今日は、上島町の岩城の敬老会にお邪魔してます。
皆さんお元気でビックリします。
「元気で長生き」が一番ですね。
来年もまた元気でお会いしたいと思います。

20150919-2

県議会本会議一般質問

20150918-1

本日午後1時より、県議会本会議で一般質問します。
国では安保法制一色ですが、愛媛にとって重要な地方創生案件について、議論したいと思います。

20150918-2

自民党青年局・女性局主催の合同研修会

0829-1

今日は自民党青年局・女性局主催の合同研修会で新居浜に来てます。
講師は中谷真一衆議院議員。
中谷先生は防衛大卒、陸自第一空挺団出身で「ヒゲの隊長」佐藤正久参議院議員の秘書を経て衆議院議員2期目であります。
安全保障のプロフェッショナルの最新の話をお聞きしております。
安保法制は本来の議論になっていない感があります。
地方でも議論していく必要性を感じてます。

20150829-2

自民党政調組織合同会議と知事陳情

0824-1

今日は自民党政調組織合同会議と知事陳情が地元今治で開催されております。
毎年ながら有意義かつ深い議論がなされており、今治・上島のまちづくりに生きてくると確信してます。
長丁場ですが、最後までしっかりと意見交換していきたいと思います。

20150824-2

Copylight(C)2012 Koichi Fukura.All Rights Reserved.