幹事長代行の役を仰せつかりました

3月26日、自民党愛媛県連大会が開催され、幹事長代行の役を仰せつかりました。微力ではありますが、全力で取り組んでいきたいと思います。
また、山本順三参議院議員の公認を決定し、必勝を期していく事となりました。皆様のお声を良く聞きながら、縁の下での力を尽くしていきたく存じます。
どうか今後ともご指導ご鞭撻いただきますよう宜しくお願い致します!

ロシアによるウクライナ侵略に抗議する決議

県議会においては、「ロシアによるウクライナ侵略に抗議する決議」を全員一致で可決しました。
地元島嶼部の海運会社所有の貨物船が被弾する等、我が国、愛媛県共に無関係ではありません。
ロシア軍の即時撤退と速やかな平和実現を求めるとともに、在留法人の安全確保や国民生活の影響を最小限にすべく国に強く要請し、共に全力で取組んでいきたいと思います。
ロシアによるウクライナ侵略行為については、県民からも強い非難表明とともに、ウクライナに対してあらゆる支援を行うべきだという声があがっております。
県庁の健康福祉課に救援金受付が設けられており、本日、私自身と有志から預かった救援金を渡して来ました。
こちらの口座に議員一同で寄付を行う事にもなっております。
また、自民党が設置している口座もありますので、ご支援いただける方はご検討ください!

愛媛県ウクライナ人道危機救援金の募集について
https://www.pref.ehime.jp/h10100/ukraine/ehimekenukrainejindokikikyuenkin.html

日本赤十字社の義援金・救援金について(愛媛県HP内からリンク)
https://www.pref.ehime.jp/h20100/k/nisseki-gienkin.html

第89回自由民主党大会

第89回自由民主党大会、以下の日程にて執り行われます。

日時:令和4年3月13日(日)10時
場所:グランドプリンスホテル新高輪

ウクライナへの物資提供などの支援受付について

困難に直面しているウクライナへの物資提供などの支援を日本赤十字社が行っており、愛媛でも受け付けておりますのでお知らせします。
ロシアの攻撃は許されるものではありません。
一刻も早くウクライナからの撤退と平和的解決を望みたいと思います。
詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ