2013年度予算案決定

臨時閣議が開かれ、2013年度予算案が決まりました。
総額92.6兆円で過去最大規模であります。
財政出動、金融緩和、成長戦略の「3本の矢」の内、まずは財政出動で日本経済にカンフル剤を打つ、という感じでしょうか。
しかしながら、これらは当面の景気対策であり、真の景気回復は、今後の規制改革を含めた成長戦略にかかっていると思います。期待したいですね。
いずれにしても、私たち地方で暮らす人々が景気を実感出来るように全力で取り組んでいきたいと思います。

「由紀っ娘」さん視察

地域活性化特別委員会において、東温市で「どぶろく特区」認定を受けている「由紀っ娘」さんに視察に行きました。
テレビで紹介された事もあり、昨年は7,000本以上売れたそうです。規制緩和を出来る所は迅速にし、地域活性化に結びつけていきたいと思います。

yukiko_b
第12回防災フェスティバル

第12回防災フェスティバルに来ています。大盛況です。
災害に遭われた方々や地域のことを忘れないようにしたいですね。

bousai_b
県政報告会及び新年会(今治地域地場産業振興センター1Fホール)

たくさんの方にご出席していただき、ありがとうございました。
皆様のご期待に応えられますよう、精一杯がんばりたいと思います。

shinnen02_b shinnen01_b
愛媛県の新年会に出席

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
愛媛県の新年会に出席しました。
愛媛県の発展のために力を合わせて頑張っていきたいと思います。

ehime_shinnenkai_b

アーカイブ