がん対策推進議連の視察

がん対策推進議連の視察で東京近辺に来てます。
昨日は国立がん研究センター東病院にて最新の治療法や治療体制を見せていただきました。
愛媛県に所縁のある先生もいらっしゃる事にビックリ。
本日は楽天メディカルにて光免疫療法をはじめとする最新治療について説明を受けました。
これからのがん治療にかなりの期待が持てるように感じました。
サプライズで楽天の三木谷社長がたまたま決算で在社されており、ご挨拶の上、記念写真を撮らせていただきました。
楽天と愛媛県は既に結び付きが多く、地域活性化にも力を貸していただいてます。
今後も強固なパイプが出来るよう努力していきたいと思います。

CATVによる愛媛県議会のPR番組

座長を仰せつかっている議会改革検討協議会で決定させていただいたCATVによる愛媛県議会のPR番組(ゼロ予算!)の第二回の放送が出来ました。
これから議会も発信力を付けていきたいと思います。
少し慣れてない感?があるかもしれませんが、是非ご覧ください!
下記URLからどうぞ。
https://youtu.be/VHkJnc5oVB8

愛媛のかんきつ販売促進トップセールス

愛媛のかんきつ販売促進トップセールスで同僚の田井野議員と共に大阪市中央卸売市場に来ております。
自慢の中晩柑は少し値段高めではありますが評判良く売れ行きも上々との事。
意見交換の中でも東京だけではなく大阪もしっかり取り組んで頂けるお話がありました。
生産者にしっかり寄り添って愛媛の柑橘生産の促進に尽力していきたいと思います!

アーカイブ