私立中高連と私立幼稚園協会の陳情をアテンド

私立中高連と私立幼稚園協会の陳情をアテンドし、知事、議長、自民党執行部に運営費助成や教諭への処遇改善、校舎の耐震化補助等についてお願いをしてきました。
子育て支援は自治体が生き残るための最重要項目の一つでしょう。
出来る限りの予算措置がなされるよう努力していきたいと思います。

ふくら浩一県政報告会

「ふくら浩一県政報告会」を開催させていただきました。
コロナ禍でフルスペックで開催するのは4年ぶり、かつ他の予定と幾つか重なっていたのにもかかわらず大勢の皆様がご参加いただき、大変充実した良い会となりました。
ご参加いただいた皆様、来賓の皆様、そしてスタッフの皆様に心から感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願いします!

能登半島地震への災害見舞金をお渡ししました

東京の都道府県会館で石川県事務所にお伺いし、愛媛県議会からの能登半島地震への災害見舞金を議会を代表して石川県議会議長にお渡ししてきました。
一日も早い復旧復興を心よりお祈りしておりますと共に、出来る限りの支援をしていきたいと思います。
その後は全国都道府県議会議長会の定例総会に出席。
予算審議や今後の活動についての議論がありました。
今後もしっかりと務めていきたいと思います!

第一回しまなみキッズマラソン

伯方島で「第一回しまなみキッズマラソン」が開催となり参加させていただきました。
小学生のみの大会でしたが、300人以上の参加をいただき盛大な大会となりました。
今後は定期的な開催が出来れば伯方も活気付くのではないかと思います!
ランニングYouTuberの三津家貴也さんにも参加いただきましたが凄い人気でしたねー
関係各位の皆様に心から敬意と感謝を申し上げます。お疲れ様でした!

どんど焼き

地元でどんど焼きに参加。
恒例行事が続いていくように努力していきたいと思います。地域の皆様が集まってきてくれた事が嬉しいですね。
皆様お疲れ様でした!

アーカイブ