水軍レース

昨日はイベント満載の一週間最後となる水軍レースに参加しました。
今回は予選敗退となり残念ですが、大勢の参加者に恵まれ、素晴らしい天候の中で4年振りに開催された事を喜びたいと思います。
皆様もイベント多かったみたいですね。元気を取り戻していきましょう!

四国四県議会

昨日から四国四県議会が松山に集まり、四県共通の課題を議連を通して再認識しました。
本日は親睦を兼ねた野球大会が4年振りに開催され、愛媛県議会野球部は見事に優勝!
主将として大変嬉しく、参加してくれた同志に心から感謝したいと思います!
四国四県議会の距離も近くなってきたように感じ、これから共通の課題に共に取り組んでいきたいと思います!

日帰り東京

日帰り東京で今日は全国都道府県議会議長会100周年に来ております。
セレモニー後、これからの地方議会や議員のあり方について講演があり勉強させていただきました。
他には太平洋新国土軸推進協議会の総会があり出席しました。
災害の影響を最小限に抑えるためにも考えていくべきと思います。
日帰りは結構疲れますが…
頑張ってまいります!

全国議長会

今日は副議長として議長代理で東京日帰り。
全国議長会において、愛媛県は農林水産委員会と経済産業環境委員会に所属しておりますが、政府への予算提言内容を協議してまいりました。
会議や行事等の数はコロナ前にほとんど戻っている感じです。感染には充分気をつけながら責務を果たしていきたいと思います。

アーカイブ