議会改革検討協議会 情報発信

座長をしている議会改革検討協議会で決定したCATVを活用した情報発進力の強化について、第一回目の「愛媛県議会だより」が放映されましたのでご覧ください。
この第一回を含めて年4回議会前に放映されます。
その他、愛媛県公式ラインで議会日程等の発信を行う事や県議会HPの大幅リニューアルをしております。
ご尽力いただいた県議の皆様、理事者の皆様に心から感謝申し上げます。
これからも県民の皆様にもっと身近に感じてもらえる県議会を目指していきたいと思います!
【youtube ご挨拶と県議会第385回定例会ダイジェスト】

大学校友会ソフトボール大会

毎年恒例の大学校友会ソフトボール大会。
私たち早稲田大学は夜の幹事校を仰せつかり、一丸となって運営に全力を注ぎました。
開会式では選手宣誓。
急場で考えた割にはややウケ?くらいで何とかこなせました。
試合で早稲田は2回戦敗退となりましたが、和気あいあいとしたムードで戦えました。
夜の懇親会は司会。
懇親会は久しぶりの開催だったからか皆さん盛り上がってました。
各校のエール交換が面白いですね。
今回まで少し時間制限を設けることとなりましたが、来年以降は完全フルスペックでお願いしたいと思います。
校友会の皆様、本当にお疲れ様でした。

ねんりんピック2023

ねんりんピック2023開幕しました。
おもてなしの心で接していきたいと思います。
なお、じゃこ天は間違いなく美味しいので県外からお越しの方々、是非ご賞味ください♪

鵜島ビーチクリーン

今日もイベント満載ですね。何箇所か回らせていただきました。
午後には鵜島ビーチクリーンへ。
毎年恒例になってきましたが、海の環境改善と島の活性化を兼ねた有難い取り組みです。
お越しいただいた皆様に心から感謝申し上げます。来年もお会いしましょう!

全国議長会

今日は全国議長会の委員会や役員会があり東京に来てます。
愛媛県は農林水産委員会と経済産業環境委員会に所属しており、全国議長会の監事のため役員会にも出席します。
国民生活に直結する施策について勉強させていただきました。国の施策を上手く使いながら県民生活の向上に繋げていきたいと思います!

アーカイブ