「村上海賊の娘」の和田竜さんの講演会

「村上海賊の娘」で本屋大賞を受賞された和田竜さんが、吉海学習交流館で講演されました。
村上水軍の末裔としても、是非映画化され、しまなみ地域が全国に発信されることを期待してます。

0426
愛媛県社会人スポーツ推進協議会に出席しました。

愛媛県社会人スポーツ推進協議会に出席しました。まだまだ先だと思っていた愛媛国体もあと3年となりました。
有望選手と指導者の確保をはじめ、競技力の向上等、全力を挙げていきたいと思います。

0425s 0425-2s
今年度初の常任委員会

今日は、今年度初の常任委員会でした。
農林水産委員会委員長として委員会初仕事でした。活発な意見交換がなされ、嬉しく思います。
愛媛の基幹産業である農林水産をしっかり守り、発展させていきたいと思います。

原しゅんじ候補を激励してきました。

今日は松山市議選の告示日。
秘書時代の同僚で友人である「原しゅんじ」候補を激励してきました。
最後まで気を抜かず、頑張ってください。
また、自民党候補の方々の全員当選を心からお祈りいたします。

0420 0420-2
隠岐の海士町(あまちょう)を視察

隠岐の海士町(あまちょう)を視察させていただきました。
人口が増加、特に子供の数が増えている事にビックリ。Iターンを受け入れ、若い人の雇用の場を次々と創出している姿勢を素晴らしく思います。
写真は名産の岩ガキ。隠岐牛にも遭遇。山内町長さんは、ざっくばらん且つ気配りをかなりされる方でした。
皆様も一度行ってみてください。視察は年間1000人を超えて来るそうです。

0418 0418-4 0418-3 0418-2

アーカイブ